▲TOP ≪模型INDEX <Back
GALLERY4 ETC

MAKER SCARE NAME
NEXTONE 1/8 ハリ・ハラ
2002年8月完成

WF2002夏にS.A.Eブース展示用に製作した、製作見本です

各関節部は切り離し、大幅にポーズ替えを行ってみました。
追加工作は全てスーパースカルピーにて行い、レジンが焦げない程度で焼き固めています。
 腰部と後頭部の装甲?モールドの再生と、腿の付け根から尻にかけてのラインの復元に苦労しました。 肩と首、腰等の微妙なひねり表現も、少しずらすだけで他とのバランスが崩れるので、可能な限り工作を少なく済ませられるようにバランスを取るのが大変でした。
 胸部は大きくえぐりとって発光ダイオード2個を内臓、腰で分割しているので胸から腰、右の尻へと体内に配線を通してあります。電池ボックスは仮付けの状態ですが、胸アーマー?部を薄く削り、一段下がったモールド部分はトランスルーセントスカルピーで製作しているので発光可能です。
 塗装に関しては、特に難しいことは一切していません。
車用soft99ダークブルーメタリックの缶スプレーをサフ代わりに吹いて、その上から通常どおりラッカーで塗装しています。
赤い部分には梵字で般若神経を書き込んで見ましたが、いまいちパッとしませんでした。
 光背は透明プラ板積層、そのまわりの炎もトランスルーセントスカルピーで製作、剣はステンレス棒からの削りだしです。


画像準備中